アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
Windows10にアップデート → 勝手にスリープから復帰する件
Windows10にアップデート → 勝手にスリープから復帰する件 超ひさしぶりになってしまいましたが、ブログ更新を再開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 19:45
SONY Xperia ULに機種変更
私は今までXperia Acroというスマートフォンを愛用していたのですが、機能としてはそれほど不満はないもののどうも本体のメモリが少なく、アプリの更新なども出来ない状態になっていました。初期装備のアプリからほぼ追加していないにもかかわらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 21:25
Nexus7用液晶保護シート
Nexus7用液晶保護シート  なんだか買い物報告記事が続いてしまってますが。。プリンターを買ったついでに、Nexus7の液晶保護フィルムを買い換えました。本体と一緒に買ったやつは埃を挟み込んでしまって、直そうとして色々やってるうちに症状をどんどん悪化させてしまいましたので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 00:31
プリンタ買い換え
プリンタ買い換え  年賀状を印刷している最中に、プリンタが壊れてしまいました。  一見正常に動作しているのですが、何も印刷されないという症状に。インクの残量は十分にあることになっています。まあ、残量表示はおかしくて、実際はインクが無くなっているという可能性もありますが、今のご時世なぜかインクを買い換えるより本体ごと新調した方が安い勢いですので、本体を買い換えることにしました。  今まで使ってたHPのdeskjet 5650はユーティリティとかのソフトがWindows XPまでしか対応していないという問題もあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:42
Nexus7購入
Nexus7購入  若干出遅れた感はあるかもしれませんが、本日Nexus7を買ってきました。  某量販店で在庫ありという話だったので。。32GB版で24800円+ポイント少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:24
Kernel-Power 41問題
自宅のメインPCはもう1年半くらい、システムディスクをSSDで運用しているのですが、半年に一回くらい?フリーズします。マウスの操作は受け付けるけどOSはフリーズしていてCtrl+Alt+DELも効かない状態でSSDが固まっていると思われました。  一度この状態になると、再起動とかしても数分〜数十分で固まるようになってしまいます。下手するとOS起動前に固まったり、BIOSでの認識に失敗することも。  解消法は、この状態になる前にOS(Windows7)をロールバックしてやること。そうするとま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 23:55
パソコン新調!
パソコン新調!  また更新が一ヶ月もあいてしまいましたが。。パソコンを新調しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 17:14
CENTURY LCD-10000U購入
CENTURY LCD-10000U購入  もう2週間ほど前になりますが、CENTURYのLCD-10000Uという製品を購入いたしました。  USB接続のサブディスプレイで、10.1型ながら1,366×768という解像度を備えております。目的は、大航海時代Onlineをフルスクリーンでやりつつ、サブディスプレイでweb表示とかさせようかなーという考え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 21:14
Firefox4にUpdate
 えー。かなり長期にわたって更新が滞ってしまいました。  元々冬はあまり更新するネタがないのですが、最近は特に何もない状況です。。  (世の中的には震災でえらいことになっておりますが、本ブログでは敢えてコメントを控えさせていただきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:10
まだ大航海時代Online
まだ大航海時代Online  前回の記事で大航海時代Onlineはじめたと書きましたが、結局体験版を製品版にUpgradeして継続しています。レベルも20に達しまして、だんだんできることが広がってまいりました。  当初は土日のひま〜な時にしかやっていなかったのですが、今週は平日帰宅すると真っ先にPCに向かってこのゲームを起動する始末。。一日1時間くらいずつ。。のはずが、何時間もやってしまっています。Onlineゲームだけに仲間もできまして、その方々に助けてもらったり(まだ圧倒的に低レベルなので)、チャットしたりするだけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 10:16
大航海時代Online
大航海時代Online  冬はやっぱり更新するネタが少ないですね。。早く春になって、旅行したり自転車乗ったりしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:15
年賀状
年賀状  本日、年賀状を一気に作成いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/26 22:49
Firefox不調時
 パソコンを使っていたら、一部のwebサイトや、その中で使われている画像だけとかが表示されない状態になっていることに気づきまして。。Firefoxを再起動してみたり、セキュリティソフトを停止してみたりしたのですが、一向に改善せず。しかもInternetExplorerだと問題なく表示されており、不可解な状況になっておりました。  当初ウイルスバスターを2010から2011にUpdateした直後だったのでそれかも?と思ったのですが、停止しても変わらないことから、アンインストールとかは思いとどまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 06:20
ギガハブ導入
ギガハブ導入  私のパソコンはデスクトップ2台とノート1台で、ノートはルーターから伸ばした先のハブ経由でネットに繋がっていました。そのハブが今まで100ベースだったので、今回ギガハブを買ってきました。以前はギガハブと言えばとても高かったですが、今は3000円台からあるのですね。。高耐久性を望む向きには金属筐体がいいみたいですが、私は安価なプラスチック筐体のものを選びました。量販店で3480円。  妙に強力な磁石がついてまして、スチール製家具にぴったりくっつけて使ってます。これはなかなか便利ですが、こんなに強... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 17:50
インターネット速度計測
インターネット速度計測  昨日の記事でギガイーサ環境にして速度計測などした話など書きましたが、これでなんか速度向上したい気持ちに火がつきまして。。  gooの速度計測はなんか時間帯によって速度にばらつきが出るような気がする!という感じがしたので、Radish Network Speed Testingというサイトで測ってみることにしました(リンク貼っていいかどうかわからないので、興味のある方は検索サイト等で調べてください)。100Mbps以上にも対応しているようですし。  さらに、Windows Vistaや7はR... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 00:27
USBスピーカー購入
USBスピーカー購入  私は普段音楽とか聞かないのであまりパソコンでの音とかも重視しておりませんでした。なので、ディスプレイに内蔵のスピーカですべて済ませていたのですが。。先日、たまたまパソコンで音楽を聴いたら、車のオーディオで聞くときとまるで別な曲!と思うほど音質が悪いことに気づきました。  。。ということで、そんなに高級なやつじゃなくていいのですが、もうちょっとマシなスピーカーはないかと探しておりました。またスピーカ用にACアダプタとか増えるのはうざいので、どうせならUSB接続のやつがいいなぁとか。  で、見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 20:46
GbE導入&速度向上
GbE導入&速度向上  我が家のルーターはギガイーサーになっており、かつWAN側はKDDI ひかりoneのギガ得プランというギガ環境なのですが、サブマシン(Windows XPマシン)の内蔵LANカードが100Mbpsまでということで、なんとなくギガを生かし切れていない気分。ということで、ギガイーサーのカードを買ってまいりました。パソコンの空きスロットにPCIスロットしかないのでPCIeではなく、PCI接続のやつですが。。BuffaloのLGY-PCI-GTという製品です。  ベアボーンの小さい筐体なので接続に少々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/30 19:15
Windows Vistaでの起動時NumLock設定
 私のメインマシン(Vista)は、通常は作業終了後にSuspendに入れているのですが、パッチを当てた後の再起動後など、なぜか必ずNumLockがOnになっていて、解除忘れてパスワード入力して失敗。。という状態になっていました。  思い立ってネットで検索すると、起動時のNumLockの状態はレジストリで設定できるそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:59
UX30レビュー
UX30レビュー  出張中にノートパソコン買ったのですが、自宅に戻った後ももちろん活用しております。寝っ転がりながらwebとか見られるので、家でも一台ノートがあると便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 22:28
パソコン購入
パソコン購入 出張中ヒマという事で、パソコン買ってしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 00:05
Vista SP1
Windows Vista期待のService Pack1が出たので早速当ててみました。  まだ自動更新の対象外ではあるのですが、メニューには登場しますので手動で当てることが可能です。一応、対応していないドライバとかが入っている場合はメニューに登場しないらしいです。  私は運良く?メニューに登場して、あっさりとUpdateが完了しました。2回ほど再起動を求められますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/23 22:50
GygabiteのUMPC
 GybabiteからUMPC(UltraMobilePC)が出るとImpressの記事で紹介されていて注目していたのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:24
パソコンのFAN交換
 昨日の記事で予告したとおり、CPU用の冷却ファンをもっと静音なものに交換し、超静音ケースファンを増設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:18
パソコンの電源交換
 最近は特に大きな買い物もしていないのですが、どうも最近パソコンの電源の調子が悪く、使用中に突然落ちたりする、ということで、思い切って買い換えました。  前の電源はセミファンレス電源で、40℃になるまでファンが回らないというモノだったのですが、今度買ったやつは、50℃になるまでファンが回らないやつです。ついでに電源能力も前は520Wだったのですが、650W(瞬間最大風速は750Wまで)に増強してみました。15800円くらいしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 22:56
新PC導入2(使用感など)
 土曜日にパソコンを新調したということで、まずは構成などについて、昨日の記事でご報告いたしました。  今日はその使用感など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 18:40
新PC導入1(部品解説編)
 先日の記事で、パソコンの調子が悪いと書きましたが、VGAやRAIDカードのドライバUpdateをしても調子が悪いのは改善しないので、思い切って新しくしちゃうことにしました。  調子悪かった症状をまとめると:   ・スリープから復帰後、数分間で突然画面が暗転   ・自動で再起動せず、画面真っ暗なまま。HDDアクセスもなし。   ・電源断して再起動すれば、普通に使えるようになる。   ・電源Offからの起動なら、数分間での暗転はなし。   ・電源Offからの起動時、デスクトップ描画中に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:09
またうちのVistaが不安定に。。
 昨日今日と、パソコンがちょっと不安定になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 09:03
予期せぬエラー
 今朝、いつものようにWindowsを立ち上げようとしたら「予期せぬエラーが発生しました」とかいって、起動しなくなりました。たしかエラーコード0xC0000036。何度か試みてみましたが、現象は変わらず。HDDが回らないとか、そういうのではなさそうなのですが。。  仕方なく、WindowsのDVD-ROMを使って修復インストールを試みたのですが、Windowsが入っていたディレクトリは見えるものの、修復というのができず、仕方なくクリアインストールをすることになりました。。  まあ、XPの時と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 17:51
Vistaガジェットの天気予報に雷
Vistaガジェットの天気予報に雷  ちょっとアップで撮りすぎたかもしれませんが。。  Vistaのガジェットで、「雷」の画像を初めて見ましたので、思わず写真撮ってしまいました。半年近く使ってて初めてです。お住まいの地域によってはしょっちゅう見られるのかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 08:51
グラフィックカード買ってしまいました
 さて、先日の記事にて、AGPx4に対応したGeForce7600GSのグラフィックカードが存在して、気になっていると書いたのですが、札幌の某DOS/Vパーツ店にあったのでつい買ってしまいました。ちなみに最後の1枚でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 21:35
またグラフィックカードなど物色中。。
 今日は本当は休出の予定だったのですが、2名以上いないと事務所が開けられないところ、その最少催行人数2名の相方が体調崩しまして、事務所に出られなくなってしまいました。  ということで、家で3時間くらい仕事しましたが、後はまあ休みと言うことで。  しかし、天気が良かったけど、仕事したせいでちょっと出かけたりするほどの時間もなく、結局家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 21:37
NewニコイチBOX
 掲題の商品を購入しました。。  何かって言うと、HDDの外付けBoxなのですが、何がいいかというと2個入れることができて、2つの容量を結合した一個の大HDDに見せることができるところです。某カメラ店で7980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:35
Vistaのスリープ問題解決!
 以前より「スリープから復帰できないことがある」というのを何度か書いていたかと思いますが。。本件、解決いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/19 08:56
パソコン静音化作戦
 先日ネット通販でスカイテックSKP−520PCという準ファンレス電源を購入いたしまして、本日届きました。これは温度が40度になるまでファンが回らないという優れものです。  で、さらに静音化として今まで筐体についていた吸気/排気2つの9cmファンのうち前面の吸気ファンを廃止、背面の排気ファンは山洋電機製の超静音タイプに交換いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 20:32
今日も散財
 京都の写真もまだご紹介しきれていない今日この頃ですが、今日もまたパソコン関係の話題を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:16
サブPC制作
 さて、2001年くらいに作ったメインマシンに無理矢理?Windows Vistaを入れて使っているのですが、速度的にはほとんど不満がないものの、一部のプログラムとかでまだ互換性の問題があるっていうのと、Windows XPのライセンスも寝かしておくのももったいない、ということで、結局もう1台組んでしまいました。メインマシンを超パワーアップして、VirtualマシンでXPを動かすという選択肢も考えたのですが、安いマシン組んじゃった方がパフォーマンス的にも、金銭的にもいいだろうということで。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:15
液晶ディスプレイ購入
 かねてより横長ディスプレイに換えたい、と思っていたのですが、某電気店でiiyamaのProLite2200という、22インチWSXGA+液晶が安売りしていたのでその場で購入を決めました。  購入前は、1280x1024が1680x1050になっても、別にできることとかは変わらないしなー、というためらいがあったのですが、いざ使ってみると横400ドットの差は大きいです。特にVistaではWindowsフォトギャラリーで写真表示するときなど、画面端に詳細情報を表示したりしますが、そういうことをして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 09:06
nVidiaの新ドライバ
 さて、最近なんかパソコンの話ばっかりになってますが。。  昨日の記事で書いたUSBメモリを装着して、約4GBのReadyBoost領域を確保していますが、気のせいかもしれませんがアプリケーションの立ち上がりとかが心持ち速くなった気がします。本当はメモリを増やせるといいのでしょうが、手持ちに高速大容量なUSBメモリのある方は試してみてもいいのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:26
A-DATA MY FLASH購入
A-DATA MY FLASH購入  先日購入した格安4GB SDHCが非常に快調に動いていることから、すっかりA-DATA好きになってしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:48
ATIの新ドライバ
 ATIのサイトを訪れてみたら、昨日付けで新しいCatalystがリリースされていたので早速インストール! してみたら、Aeroのスコアが3.8→2.4にまで下がってしまいました(´・ω・`)。。  ドライバだけロールバックしてみてもスコアが戻らないので、Catalystの設定か何かが変わっているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:16
グラフィックカード再交換
 さて、先日の記事でRadeon9600からGeForce6200に交換してAEROのスコアを向上させたという記事を書きましたが、どうもその後、サスペンドからの復帰がほぼ確実にできなくなってしまいました。サスペンドから復帰しようとすると、えらく待たされたあげくBIOSから再起動になってしまい、しかも予期せぬシャットダウン扱いでVISTAから変な警告が出たりと、怖くてサスペンド機能が使えなくなってしまいました。。  一応、最新のベータ版ドライバも入れてみましたが結果は変わらず。ついでにインデック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 23:17
SDHCカード購入
SDHCカード購入  なんか最近無駄遣いしてばっかりですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 09:39
グラフィックカード交換
 先日、Windows Vistaをインストールしたわけですが、今回はWindowsインデックスエクスペリエンス、というハードウェアのベンチマークみたいな機能がついております。  プロセッサやメモリといった各要素に1.0から5.9の評点を付けてくれるのですが、マイクロソフトのページによりますと、2.0以下なら普通のOfficeソフトとか流す程度なら可能だが、Aero等の新機能をバリバリ動かすにはちょっとつらいかな、という感じ。3.0以下ならAeroをほとんど動かせるけど、一部の機能がちょっとつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/10 11:17
結局Vista導入
 さて、先日の記事で「Vista買うのはもうちょっと先かな?」とか書いたわけですが、結局買ってしまいました。。  従来使っていたParallel ATAのRAIDは使えなくなるので、そこでRAIDやめて普通にIDEにつないで。。ということをしないのが私の無駄なところで、この機会にHDDは全部シリアルATAにしよう!と、シリアルATA HDDを2つ買ってきました。ちなみにSeagateの320GB SATA2です。これをRAID 1で使います。カード的にはRAID5も使えるのですが、まあRAID... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 16:13
Vista対応度チェック
 MicrosoftのWindows Vista Upgrade Adviserなるソフトが日本語対応していたので試しに私のパソコンで適用してみました。  グラフィックカードはATIのRADEON 9600SE(AGPx4で使用)、CPUはPentium4の2.8GHzを2.94GHzで動作させてます。メモリはDDR266で1GB。今使ってるOSはWindows XP Proです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:21
玄人志向のSATA2RAIDボード
 我がPCのHDD残量が少なくなってきましたので、思い切って大きなHDDに取り替えることにしました。  最近の主流はSATAですが、私のマザーボードはIntel 845E搭載の古いやつですので、SATAなどついておりません。で、当初はパラレルATA版のHDDを買おうと思っていたのですが、HDD本体の売値もあまり変わらないし、今後パラレルATAのHDDは滅びて行くであろうということを考えて、思い切ってSATA版+インタフェースカードを購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:15
Firefox導入
 世間で流行っているということなので、WebブラウザのFirefoxを導入してみました。  ここ数年ずっとInternetExplorerで、すっかりそれに馴染んじゃってるのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 06:14
Labelflash試行体験談
Labelflash試行体験談  先月Labelflash対応ドライブ「アイ・オー DVR-ABN16」を買ってみたのですが、パッケージに一枚だけついている試供品のLabelflash対応媒体がもったいなくて、今日まで肝心のLabelflash機能を試していませんでした。  が、最近秋葉原で対応媒体が普通に売られるようになってきたということで、そろそろ媒体も追加購入できるようになっているだろう、と、本日ついに試してみました。購入を御検討中の方は是非参考にしてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/05 01:08
Labelflash対応ドライブ「アイ・オー DVR-ABN16」を買ってみた。
 impressでも、外付け版が紹介されていますが、アイオーデータから発売された、Labelflash対応ドライブを買ってみました。ヨドバシ特価9800円。  Labelflashというのは、DVDの記録面じゃない方にレーザーで絵を書けるという技術です。  が、別にこれに興味があったわけではなくて、単に我が家の内蔵光学ドライブがそろそろ限界に近づいてきたため。。  CDとかをちゃんと認識できないことがあるし、なんか回転するときの音も昔よりうるさくなったような気がするし。先代のパソコンの時か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/26 01:15
ドナドナ
 昨日無事CPUの換装に成功しましたので、今まで使っていたCPUや、他に不要になっていたパソコン部品とかを中古パソコン屋に売って参りました。  今まで使っていたPentium4 2.0Aは6500円で売れました。他の小物も合わせて全部で8400円ほどになりました。  前のCPUは3年半にも渡って活躍してくれましたから、今までご苦労様。。という感謝の気持ちでいっぱいです。  こうやってモノに思い入れを持つから、なかなか部屋が片づかないのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 16:28
CPU換装記
 今日はまたマニアックなパソコンの話題を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 22:32
パソコンでPDFから翻訳!
 パソコン用のソフトを格安で提供しまくっていることで有名な某社のソフトを一気に3本も買ってしまいました。  今回の目的は、PDFの英語文書を和訳すること。  1:いきなりPDF to DATA(1980円)    PDFの文書をWord等の形式に変換します。  2:本格読取(1980円)    基本はOCRソフトですが、PDF内に図と文書が混在している場合、上記ソフトで本格読取形式にすると同一ファイル内で別々に取り扱うことが出来ます。  3:本格翻訳4Gold(2980円)    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 15:32
指形USBメモリ
指形USBメモリ発売ですよ。ガンダムとか、寿司型とか色々変なUSBメモリが出ておりますがもう意味がわかりません。 「欧米ではUSBメモリを『Thumb Drive』(親指ドライブ)と呼んでおり日本人には馴染みが薄いため、コミュニケーションにおいて支障をきたす場面がたびたび発生しているが、この製品によってコミュニケーションミスを防止できる」  やっぱりよくわからん。。  ですが、もはやUSBメモリは各社からいろんなのがでており、パフォーマンスとか価格で競争するのは限界に達しております。このよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 00:04
パソコンをいつ買い換えようか。。
 先日「デュアルコアにいまいちそそられない」というようなことを書きました。パソコンの能力的にも今使ってるPentium4 2.1GHzなマシンで不自由はないわけですが、やはりメカ好きとしてデュアルコアの存在は気にしています。CPU数が2つになるというのは一般向けPCとしては結構大きな変革だと思いますので、必要はないんだけどやっぱり新しいCPUに興味がある、みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 22:31
デュアルコアCPUと64bit OSにいまいちときめきません
 今日パソコン雑誌を買ってみたところ、Athlon64x2とか、PentiumDとか、もうすぐデュアルコアのCPUが出てくるよ〜という記事が載っておりました。  また、WindowsXPの64bit版の特集もやっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 19:28

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

友の近隣より来る有り パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる