友の近隣より来る有り

アクセスカウンタ

zoom RSS [書評]道は開ける

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日買った「ハンディー カーネギー・ベスト」3冊セットのうちの2冊目、「道は開ける」を読みました。
 これも、「人を動かす」共々座右の書に加えていいかなと思える良い本です。長いので読むのにちょっと疲れますが。。

 この本は、前書きなどによると悩みを克服するための本、ということになっています。悩みを解決するための方法、というよりは、悩みにとりつかれて心が疲れちゃう、何もできなくなっちゃう、的な状態にならないような気の持ちよう、考えの変え方を教えてくれるという感じの内容が多いです。「人を動かす」同様、いろんなエピソードが盛り込まれております。

 悩みを気にせず前向きに生きるための心構え、的な内容が多いので、特に自分が深刻な悩みにとりつかれていなくても、日々の生活での心がけの参考とか、人の悩みを聞く際のアドバイスの指針などに役立つと思います。個人的にはまず「人を動かす」の方をお勧めしたいですが、こちらも自分の生き方、ものの考え方に大いに参考になる良書と思います。お勧めです。


ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)
創元社
ドロシー カーネギー

ユーザレビュー:
当たり前だけど刺激的 ...
【Success】  ...
素晴らしいコストパフ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[書評]道は開ける 友の近隣より来る有り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる